ケーブルプラス電話のしくみ

 

ケーブルプラス電話のしくみ

ケーブルプラス電話とは、KDDIとの提携により提供する電話サービスです。 NTT回線を使用せず、従来の電話番号、電話機のまま、お得な料金で電話が利用できます。

ケーブルプラス電話のしくみ
ケーブルプラス電話のしくみ

電話番号もそのまま使えます

番号ポータビリティ制度により従来の電話番号を継続してご利用いただけます。
※サービスエリア内でも一部の電話番号では番号ポータビリティ制度がご利用になれないことがあります。

電話番号もそのまま使えます
NTTへの手続きはKDDIが代行するのでラクラク!

NTTの電話サービスからの切り替えでケーブルプラス電話をお申し込みの場合、NTTへの手続きはKDDIが代行します。面倒な手続きはおまかせください。

電話機・ダイヤル方法はそのままでOK!

・電話機も電話のかけ方も今まで通りです。
・割込通話(キャッチホン)、発信番号表示(ナンバー・ディスプレイ)等のオプションサービスもNTT電話と同等のメニューをご用意しております。
・緊急通報番号「110」(警察)、「118」(海上保安庁)、「119」(消防)も利用できます。
・104番号案内と電話帳(ハローページ)掲載の有無を選べます

請求をアイ・キャンに1本化

・ケーブルテレビと電話の請求がひとつにまとまります。
請求が一本化されるので毎月のお支払いが手間なく簡単に行えます。

Copyright(c) 2015 Iwakuni Cable Network Corporation. All Rights Reserved.