ウイルスチェックサービスにお申し込みいただいた場合に行う設定の方法です。あらかじめメール設定(Windows メール)を行っておいてください。

画面左下のをクリックし [電子メール] を選択します。
 
「Windows メール」が起動します。 [ツール] をクリックし、 [アカウント] をクリックします。
 
「インターネット アカウント」画面が表示されます。該当するアカウントを選択し、 [プロパティ] をクリックします。
 
[サーバー] タブをクリックし、以下の項目を入力します。
 
受信メール サーバーの種類 POP3
受信メールサーバー vir2.icn-tv.ne.jp
送信メールサーバー vir2.icn-tv.ne.jp
※必ず半角英数字で入力してください。
[全般] タブをクリックし、「電子メールアドレス」欄に登録したメールアドレス「アカウント名@sea.icn-tv.ne.jp」が表示されていることを確認します。※このアドレスがお客様のメールアドレスとなります。
その後 [OK] をクリックします。
 
前の画面に戻って [閉じる] をクリックします。以上でメールソフトの設定は終わりです。
以後は毎回のメール送受信にウイルスチェックがかかります。

送信または受信したメールの添付ファイルにウイルスが発見された場合、受信したメールは添付ファイルが削除され、本文のみが届きます。(英文の警告がメールの前後についたかたちとなります。)

お客様が送信元の場合には、別途ウイルスが検出された旨をお知らせするメールが届きます。(一部が英文です。)

例: 送信者へ。InterScanはE-Mailの添付ファイルにウイルスを発見しました。