光ケーブル側の問題、もしくはお使いの機器が不安定になっている可能性があります。
まず、以下の順番で機器の再起動を試してください。
①スマートフォンやパソコンの電源を切る
②電源コンセントからWi-Fiルーターのプラグを引き抜く
③電源コンセントからD-ONUのプラグを引き抜く
④電源プラグを外してから1分程度待つ
⑤電源コンセントにD-ONUの電源プラグを挿し込む
⑥5分程度待つ
⑦電源コンセントにWi-Fiルーターの電源プラグを挿し込む
⑧5分程度待つ
⑨スマートフォンやパソコンの電源を入れる
再起動を試してもインターネットに接続できない場合は、D-ONU(光回線終端装置)のランプを確認して、ご対応ください。
- 電源…
- 正常時は緑色点灯ですが、消灯している→コンセントが抜けていないかを確認
- 光入力…
- 正常時は緑色点灯ですが、消灯している→弊社までご連絡ください
- 通信…
- 正常時は緑色点灯ですが、消灯している→弊社までご連絡ください
- LAN1…
- 正常時はオレンジ色点滅または緑色点滅が、消灯している→ルーターの再起動を試してください。
- LAN2…
- 正常時は消灯(ケーブルプラス電話に未加入のお客様は消灯が正常)