(株)アイ・キャン

コース変更・解約・休止について

お申込み方法

コース変更、オプション追加にはお申込みが必要です。
お申し込みの内容によっては費用がかかる場合がございます。
下記よりお問合せ、お申込み下さい。

電話番号 コールセンター:0120-189-234
営業時間 9:00~17:00 年中無休
申込みフォーム 変更・解約・休止のお申込みフォーム

コース変更について

コースの変更の際に設置の通信機器が変更後の速度に対応していない場合がございます。その際は機器交換をさせていただいてからのコース変更となります。
※この場合の機器交換費用はかかりません。

解約について

平素よりアイ・キャンのサービスをご利用いただきまして、有難うございます。
アイ・キャンでは、ご加入様にご満足いただけるよう、ライフスタイルに合わせた使い方やサービスのご提案、各種サポートを行っております。
解約をご検討の前に、ぜひお気軽にご相談下さい。

注意事項

解約の際は、設置機器やケーブル線など設備の撤去工事が必要となります。 遅くとも解約日1ヶ月前にはお問い合わせください。

電話番号 コールセンター:0120-189-234
営業時間 9:00~17:00 年中無休
申込みフォーム 変更・解約・休止のお申込みフォーム

解約時のご注意事項

テレビサービス解約時に発生すること

•ケーブルテレビをご解約後は、テレビ放送のご視聴ができません。お客様のご負担で、アンテナ設置・宅内テレビ配線へ接続をお願いいたします。 •設置機器やケーブル線など設備の撤去工事が必要となります。
•NHK衛星カラー放送受信料「団体一括支払」をご利用のお客様はアイ・キャン解約とともにNHK団体一括も解約となります。
•アイ・キャンが放送している地域情報満載のチャンネル、「アイ・キャンチャンネル」のご視聴ができなくなります。

インターネットサービス解約時に発生すること

•インターネットサービスの提供終了とともに、お客様が現在ご利用されているアイ・キャンのメールアドレスがご利用できなくなります。
•アイ・キャンの解約時と他社の設置工事の日程によっては、インターネットが使えない期間が発生する場合があります。
•各種オプションサービスがご利用できなくなります。(例)エフセキュアサービスなど
•他社回線引込に伴う再工事が必要となります。
•ルータ等ご利用中機器の再設定が必要となります。
•インターネットサービスの提供終了とともに、お客様が現在ご利用されているアイ・キャンのホームページサービスがご利用できなくなります。

ケーブルプラス電話サービス解約時に発生すること

•NTTに回線を戻す際費用が発生します。お客様からNTTへお支払いいただくものとなります。
•新しい電話番号の取得が必要となり、電話番号が変わる場合がございます。
•auまとめトーク及びauスマートバリューが使えなくなります。
auまとめトーク及びauスマートバリューはKDDIグループの固定電話サービスとauケータイをセットでご利用いただくことが前提となりますのでケーブルプラス電話をご解約されるとauまとめトーク及びauスマートバリュー適用外となる場合があります。
auまとめトーク及びauスマートバリュー適用条件以外では通話料が発生いたしますのでご注意ください。

解約費・違約金

解約費用につきましては、解約費に加えて、下記項目に該当する場合、費用が別途かかります。

解約費 3,300円(税込)
インターネット解約違約金

•インターネットサービスについては、
・基本利用料金のお支払いが6ヶ月未満の場合、未経過分の月数に応じた料金をお支払いいただきます。
未経過分の月数 × 2,200円(税込)

無線ルータ取り付け無料キャンペーンの違約金

•無線ルータ取り付け無料キャンペーンについては、
・継続利用期間が2年未満の場合、下記の違約金をお支払いいただきます。

お約束期間満了月日までの残り期間 ※1

13ヶ月~24ヶ月 12ヶ月以下
15,714円(税込) 7,857円(税込)

※1 課金開始月を1ヶ月目として24ヶ月目の末日までに解約された場合は所定の違約金をお支払いいただきます。

休止について

休止のお手続き

アイ・キャンまでお電話いただくか、お問合せフォームよりご連絡下さい。

手数料
休 止 料 3,300円(税込)

※ ケーブルプラス電話で電話番号を保持する場合は、ケーブルプラス電話のご利用料金が別途必要です。

変更・解約・休止等のお問い合せ

電話番号 コールセンター:0120-189-234
営業時間 9:00~17:00 年中無休
申込みフォーム 変更・解約・休止のお申込みフォーム

ページトップへ