【ケーブルプラス電話ご利用者様へ】電話リレーサービス料について
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2020年に成立した「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、2021年7月1日より「電話リレーサービス」の提供が開始されます。
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより、電話等で双方向につなぐサービスです。
「ケーブルプラス電話」をご利用のお客様には2021年7月ご利用分より、下記の通り1回線ごとに「電話リレーサービス料」のご負担をお願いいたします。
※制度やご負担額等、詳しくは下記サイトにてご確認ください。
■一般社団法人電気通信事業者協会
電話リレーサービス支援業務
■総務省
電話リレーサービス制度
■KDDI
電話リレーサービス制度について
電話リレーサービス料のご負担について
お客様にはご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
2020年に成立した「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、2021年7月1日より「電話リレーサービス」の提供が開始されます。
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより、電話等で双方向につなぐサービスです。
「ケーブルプラス電話」をご利用のお客様には2021年7月ご利用分より、下記の通り1回線ごとに「電話リレーサービス料」のご負担をお願いいたします。
2021年度 電話リレーサービス料 | 2021年7月~2022年1月 | 2022年2月~2022年3月 |
1円/月(税込み1.1円/月) | 0円/月(税込み0.0円/月) |
■一般社団法人電気通信事業者協会
電話リレーサービス支援業務
■総務省
電話リレーサービス制度
■KDDI
電話リレーサービス制度について
電話リレーサービス料のご負担について
お客様にはご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。