(株)アイ・キャン

インフォメーション

Information

STB「TZ-DCH821」・「TZ-DCH2810」のEPGの不具合について

パナソニック社製STBの一部機種において録画/視聴の時間指定予約に不具合が発生することが判明しました。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。
TZ-DCH821またはTZ-DCH2810をお使いの方で、EPG(番組表)の動作に不具合が発生しているお客様は
以下の手順にしたがってSTBのファームウェア更新をお願いいたします。

■【障害内容】
①録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。
②電子番組表の表示で、時間方向にスクロールできない等の状態になり、電子番組表からの予約が出来なくなります。
③3月5日以降の日時表示が、誤った表示内容となります。

■【対象STB】(Panasonic製)
・ 「 TZ-DCH821 」
・ 「 TZ-DCH2810 」

■【原因】
STB(セットトップボックス)のソフトウェアの不具合

■【対処方法(ソフトウェアのバージョンアップ)】
1. STBの電源を「入」にします。
2. 任意のBSデジタル放送を選局し、15分以上視聴してください。
※どのBSチャンネルでも可です。
※この時、STBの電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも構いません。
3. 次にSTBの電源を「切」にします。(電源コードは抜かないでください)
4. 下記の時刻にSTB(セットトップボックス)のバージョンアップが自動的に開始されます。
毎日1:00、4:00、6:00、9:00、10:00、12:00、13:00、15:00、16:00、18:00、19:00、21:00

※ダウンロードを確実に行うためにも、ご使用にならないときは電源ボタンで電源を切っておくことをおすすめします。電源コードは、差したままにしてください。
※確実なバージョンアップ行うためには、夜にお休みになる前に電源を切っていただくことをお勧めいたします。
※タイミングによっては、指定時刻になってもバージョンアップされない場合もありますが、その場合は次回以降の指定時刻にバージョンアップを実施しますのでご安心ください。

ページトップへ