以下の手順でご確認ください。
①インターネットに接続されているかご確認下さい。接続されていない場合、メールも使えなくなります。
②インターネットに接続されていて、メールが使えない場合は、セキュリティソフトの誤作動により、メールがブロックされている場合があります。
セキュリティソフトの機能を一旦停止して、メールが使えるかご確認下さい。(機能の一旦停止方法は、各セキュリティソフトの説明書でご確認下さい)
③セキュリティソフトの機能停止でもメールが使えない場合、お使いのメールソフトに不具合が発生している場合があります。
メールソフトによっては、メールの設定自体が壊れている時もあります。その場合は、メール設定を入れ直す必要があります。
現在の設定を削除してから、新しく設定を入れ直して下さい(メールアドレスを変更する必要はありません)。
※設定を削除するとメールソフトに保存されていた受信メール等、すべてが消えてしまいます。
古いメールを残したい場合は現在の設定を残して、新たに追加する形でメール設定をして下さい。
但しこの場合、古い設定によるエラーが出続けることとなります。