今までのNTTの回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTTの回線は解約または休止していただくことになります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。
現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。
NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合は、お客さま自身でNTTに休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。弊社及びJCOMでは代行しませんのでご注意ください。